人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ランゲッジ・ヴィレッジの中国語講座 中国語超特急チャイニーズエクスプレスでの出来事をタイムリーにお伝えします。
by languagevillage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
品尝「LEE」/「LEE」に挑戦
大家好。前一段时间,汉语班的话题就是“辣”。来到日本之后,我很快就适应了日本的饭菜,但是总觉得哪里不够。我和朱老师都是在云南出生的,在云南人们都非常喜欢吃辣的东西。对我们来说,每天都吃清淡的日本料理真是有点受不了。
幸好鈴木老师和伊藤老师对我们照顾都很周到,还特意为我们买来了各种辣酱,真是太好了。还有,一位热情的学生还为我们买来了「LEE」——30倍辣的咖喱。30倍辣的咖喱对日本人来说可能很恐怖,但是对我来说,也许刚好合适。不管怎么说,先尝尝吧。
真不愧是「LEE」,确实很辣。但是,吃完之后整个人都觉得很畅快。

皆さん、こんにちは。この前、中国語講座で話題になるのは辛い料理なんです。私は日本にきてから、すぐ日本料理に慣れたが、などなく物足りないと感じます。なぜかというと、私と朱先生は雲南出身で、雲南の人がみんな辛い料理が大好きなんです。毎日、薄い日本料理を食べてきて、ちょっと大変ですね。
 痒いところに手が届くと言う言葉通り、鈴木先生と伊藤先生がたくさんの辛い中華ソースを買ってくれて、本当に助かりました。親切な生徒さんも「LEE」という辛さの30倍のカレーを買ってくれました。30倍の辛さは日本人にとって怖いと言えるでしょう。でも、私にとってたぶんちょうどいいかもしれません。とにかく食べてみましょう。
 さすがの「LEE」ですが、ほんとに辛かったですね。でも、食べ終わってからとてもさっぱりだったです。


品尝「LEE」/「LEE」に挑戦_d0107817_21313178.jpg

李昇じゃなくて、「LEE」ですよ。




品尝「LEE」/「LEE」に挑戦_d0107817_21333269.jpg

いただきます。
by languagevillage | 2007-07-23 21:35
<< 冲浪~サーフィン~ 一ヶ月の感想 >>