人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ランゲッジ・ヴィレッジの中国語講座 中国語超特急チャイニーズエクスプレスでの出来事をタイムリーにお伝えします。
by languagevillage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新手驾车/運転の練習


大家好,很抱歉今天的博客发得有些迟了。为了要在5月份拿到驾照,我在驾驶学校报了名,每天都要练习驾驶。
今天的练习从早上8点半开始,一直持续到下午5点半。由于云南的山很多,所以道路也特别崎岖。对于我这样的新手来说,在这样的路面上驾驶真的很困难。现在已是春暖花开的季节了,郊外的风景十分美丽。可是,我只能小心翼翼地驾车,而不能欣赏窗外的风景。也许有些夸张,但对我这样的新手而言,驾驶不是一种享受而是关乎生死的考验。不知道在日本学驾驶又是怎样的情况。

皆さん、こんばんは。今日のブログ派ちょっと遅くになりましだね。ごめんね。5月の車免許のテストに合格するため、自動車学校で訓練を受けはじめました。今は毎日、練習しているのです。
今日の練習は朝8半時から、午後5時半までです。雲南は山が多いため、道路はジグザグばかりで、こんなような道路でのドライブは本当に難しいです。今はちょうど春うららかに花開くシーズンなので、郊外の風景はとてもきれいなんですが、私は美しい風景が楽しめず、注意深くドライバしなければならないのです。ちょっと誇張しすぎるかもしれないが、私のような初心者にとって、ドライブは楽しみというより、むしろ命にかける試練なのですね。日本で、運転を習うのはどういう様子でしょうね
by languagevillage | 2007-04-09 20:59
<< 中国.云南风景名胜——石林 ボストン・松坂・Languag... >>