ブログトップ
ランゲッジ・ヴィレッジの中国語講座 中国語超特急チャイニーズエクスプレスでの出来事をタイムリーにお伝えします。
by languagevillage
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
重大発表
d0107817_16541822.jpg


重大発表!3月23日ランゲッジヴィレッジ東京校が開校します。

英語と中国語の両方を開校いたします.場所は写真にあるように京王線明大前駅徒歩4分。
新宿からも渋谷からも一本の便利の良いところです。

私たちが東京校開校に当たって何を目指しているかをお話したいと思います。

合宿制語学学校ランゲッジヴィレッジが富士山本校にて提供しているサービスが他の語学施設と全く異なる性質は『生活と言語の融合』にほかなりません。

そして、かつては日本国内では難しかったまとまった時間、本物の英語に触れつづける環境を作り出すことに成功しました。現在、非常に多くの「英語をツールとして使えるようにしたい!」と考える人々に利用されています。

しかし、富士山本校の立地やシステムでは、環境を享受するにはどうしても『お気軽に』というわけには行きませんでした。(もちろん、実際に海外に行くよりかはずっと『お気軽』ですが)そこで、もう少し『お気軽に』その環境を享受できる機会を作り出したいと思って作り出したのが東京校です。

でも、東京校は富士本校とは少し運営の方法が違います。東京校の英語の講座の名称は『シュウイチ留学」.全七回で毎週決まった曜日に朝から夕方まで滞在するという内容です。宿泊は伴わないけれども、LVの性質である『生活と言語の融合」は堅持します。

「週に1回1時間のレッスンではいつまでも上達しないので、Language Villageの国内留学が以前から気になっていたけど、さすがに何日も家を空けることが出来ないのであきらめていた方」は、まるまる一日英語漬け体験が可能のLanguage Village Tokyoの「シュウイチ留学」をぜひご体験ください。

それから中国語については以下のようになります。

中国語には、もうひとつの重要外国語である英語と異なる大きな問題があります。それは、英語は日本の義務教育を受けていれば最低限の知識はあることを前提にした上でビジネス等に必要となるのに対し、中国語は全く知識ゼロの状況で必要となる状況に追い込まれるという点にあります。

そこで、合宿制語学学校ランゲッジヴィレッジでは、まさにそのような状況を逆手に取った中国語講座を開発をし、富士本校にて運営をしてきました。それが、『中国語超特急のぞみコース』 です。これは、中国語ゼロの方を対象に2週間にわたる合宿による猛特訓を施し、中国語においてもっとも重要な「発音」を完璧にし、その上で基礎的な会話力を身につけさせることにより、「中国語ゼロから2週間で一人で中国に行ってもどうにかなる実力を身につけさせる。」ということを可能とするものです。

開校から2年を過ぎましたが、今のところ体験者からこのことをキャッチフレーズとして使用していることに対するクレームは一度も頂いたことがありませんので、その点については当校も自信を持っております。

そのような講座を多く方に利用していただきたいと思う中で、この講座が「2週間の合宿制」でのみ提供されるという性質から以下のような方が多いことも事実です。

「富士山本校の『中国語超特急のぞみコース(合宿2週間)』は非常に魅力的だけど、現実にはいくら中国語を短期に習得したいとしても会社を2週間も休むことは不可能だとあきらめていた方」です。

そこで、それと同等の内容を4週間で仕上げる「中国語超特急こだまコース」を東京校にて提供する運びとなりました。この講座をより多くのかたに、ご利用していただくことを望みます。

このように、富士本校とは少し内容を異にしますが、LVの理念はしっかり保持しながら、今までより多くのかたに、LVでの感動を与えられるようにすることが今回、東京校を開校する目的です。


3月23日に開校ですがそれまでの間、2月23日より体験授業+説明を行います。
詳細についてのご質問等をお待ちしておりますので是非お問い合わせください。
[PR]
by languagevillage | 2009-02-04 17:18 | 秋山昌
<< 去了横滨 今天「節分」 >>